この頃ですが、どうやら「てっぱん」も楽しめそうですよ。
それにしても、いきなり秋・・暑さにバテバテだったからだも
急に元気になりました。おなかが空くんです。食べ物が美味しい
んです。夜もぐっすり眠れます。わかりやすいからだなんやねえ。
秋と言えば「芸術の秋」ということで、またまた弁天座では
ステキな舞台がありますよ。それがこれ・・

舞踊家「田中 泯」さんの「独舞 土佐を感じて」という舞台公演です。
田中 泯 さんと言えば、わたくしは映画「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」
など、すごい存在感に圧倒され、ずーっと頭の中にこびりついていた人
でした。さらに、今年の大河ドラマ「龍馬伝」での吉田東洋もみんな印象
深く記憶に存在しているのではないでしょうか。
しかしながら、無知なわたくしは彼が舞踊家であることを知りませんでした。
いったいどんな踊りなのか想像もつきませんが、プロフィールをみてびっくり
でした。世界的にも有名な方だったんですね。
そんな凄い方が来てくれるんですよ。写真ではプロフィールも読めないか?
とにかく彼の生き方や魂を舞踊という表現で見せてくれる。
こんな機会をいただいて感謝です。うまく彼のことについて説明出来ません
が、いつもの彼なら市場や自然の中などの「場踊り」みたいですが、今回は
芝居小屋「弁天座」にてたっぷり時間をとっていただいてます。しかも
トークもありますから、こんな機会めったにないじゃないかと思いますので
是非、この機会にみなさん来てください。詳細は下です。
独舞 田中泯 土佐を感じて
10月30日 土曜日
弁天座
チケット・・前売り件 2.000円 当日券 2,500円となってます。
予約も受け付けます。連絡先は弁天座0887−57−3060まで
開演時間は18時30分からですよ。
祭りに明け暮れた夏が終わり、急いで秋野菜植えながら美味しい野菜や釣ってきた
魚などで体力も取り戻し、芸術を味わう。こりゃあ幸せな日々がくるなあ・・・・


NHKドラマ「ハゲタカ」にも出てましたよ〜
それはそれは存在感あり。
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/cast.html
それまで全く知らん人やった。
龍馬伝・吉田東洋は「ハゲタカ」の加藤幸夫役そのままでした。
舞踊家やった言うのも知らんかったです。
ブログでは初めまして
秦泉寺です。o@(^-^)@o。
残念、その日は大阪です…