2005年10月27日

演出は大切


酒を楽しむわーい(嬉しい顔)
いつもはビールが多いけど、たまには日本酒もいいもんだ。

晩゙セット.jpg

で・・肴。直径12センチほどの七輪で干物を焼きながらの
演出は、とてもこころがあたたかくなるから、うれし〜。

写真では大きさが、わかりにくいけど、なんともかわいい。
我が家にもこれとは違った、テーブル用の炭火コンロはある。
少し寒くなってくると、干物や焼き鳥などでチビリチビリと
晩酌の友になってくれるんだ。
だけど、この七輪は懐かしさも手伝って、なんともいえない
あじわいをみせてくれるよ。

どこって?

こんなイキなお店はねえ・・赤岡町の「食・蔵・一」だよ。るんるん
焼いてる魚は「めひかり」。脂がのってうまいよーーわーい(嬉しい顔)
今度、釣った魚を干物にして持っていってあげよう。

オ輪.jpg 干物.jpg

すこし肌寒くなってきたこの頃、そろそろ新酒で飲み方工夫
しながら、季節を楽しんでみてはいかがですか?
ね・・長屋のみなさん手(チョキ)




posted by わくわく村長 at 12:18| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒は呑むべし、語るべし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

