2005年09月23日

近所のパワー


仲良しの秘訣

何かにつけて、一緒に晩餐会します。
料理もビールも基本的には持ち寄りなんだよ。

これには、訳もあります。各家庭の味を楽しむ。
互いに習い合ったりして、コミュニケーションを深める。
などですが、いろんな考え方があるため、この方法が
一番とは言いませんが、やはり、美味いんです。
子ども達も参加します。時には、子どもの乾杯の音頭で
始まります。

本日は、お墓参りをして、集会所の掃除を男二人で
頑張りました。で、晩酌しようかとなり・・

ん・・なんかいつもより静かやなあ。メンバーも少ない。
そうか、とうやくさん家忘れてた・・・がく〜(落胆した顔)

DSC04948.jpg

さらに本日は、近々結婚する二人も招きました。
いいねえ。なんだか羨ましいよ。わーい(嬉しい顔)
末永くお幸せにハートたち(複数ハート)時々遊びに来てよね。

DSC04950.jpg

近所が仲がいいと、とっても楽しいですよ。
誰かの誕生日であったり、お月見や花見などあらゆる口実を
作って集まっては、大家族になるんです。
きっと子ども達も一番楽しいひとときなんだろうねえ。

今夜も気持ちよく呑めたということで・・かんぱ〜いわーい(嬉しい顔)
posted by わくわく村長 at 23:06| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 酒は呑むべし、語るべし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語だとポットラックパーティ(Potluck Party)っていうらしいですよ。私もポットラックパーティ大好きです。
みんな自慢の一品だったりするからひとつひとつ「これどうやって作るのー?」って聞いちゃいますよね。

一度日本で、友達に「もちよりでパーティしよう」って提案したところ、うちの近所のお惣菜やのコロッケとやきそばを買ってきてくれました。
やっぱもちよりはお手製だよね。
Posted by かんさん at 2005年09月24日 05:34
やっぱ大御所がいなくちゃ始まんないでしょ!!
(特ににぎやかなおかあちゃんがいなくては・・・)
団地のみんなとのお集まり会は子供たちもとてもスキです。また誘ってくださいね。
Posted by at 2005年09月24日 09:20
名前を忘れてた!!!
最近物忘れがひどくなって・・・
Posted by siirahime at 2005年09月24日 09:22
男性下着 <a href="http://www.cleastjp.biz/" title="ジミーチュー 靴">ジミーチュー 靴</a>
Posted by ジミーチュー 靴 at 2013年07月19日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7242201

この記事へのトラックバック
×

