2005年09月22日

暑さ寒さも彼岸まで?

暑いちっ(怒った顔)蒸せるし、まだエアコンがいるよ。たまんないなあ。
聞けば嶺北の山の方でも例年より暑いとか・・

秋でもこの頃の自分は意欲が薄らいでる気がする。

食欲の秋・・・・これはまだ旺盛だ。わーい(嬉しい顔)
読書の秋・・・・老眼になって読書は疲れる。
スポーツの秋・・体力限界か。
紅葉の秋・・・・遠くまでは観に行かれない。
映画の秋・・・・シネコンは行ったことがまだないけど、映画は観たい。
新酒の秋・・・・ウンウンこれは大いに・・
旅する秋・・・・時間とお金がついていかない。
実りの秋・・・・新米、栗、柿、葡萄などなど・・どれも好き。

まあその他にもいろいろあるけど、みんなどんな秋を過ごしていますか?
運動会に文化祭といった行事に負われたり、秋の味覚を楽しみに行楽したり
さまざまでしょうね。
一方で夏の疲れがドッと出るとき、美味しい物食べて、好きな事して
心身共に癒されて、大いに秋を満喫してください。

ふぁ〜ふらふら眠いけど・・これから会議だよ。なんか一番意欲のわかない
事やけどなあモバQ


posted by わくわく村長 at 17:53| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食欲の秋・・・もちろん旺盛!美味しいもの大好き!
読書の秋・・・同じく老眼がつらい。
スポーツの秋・・・よさこいの遠征であちこちへ!
紅葉の秋・・・家の横の山で我慢する。
映画の秋・・・「容疑者室井慎次」シネコンで見てきた。
新酒の秋・・・ボージョレヌーボーが待ち遠しい
旅する秋・・・県外のお仕事優先してプチ旅行気分だ!週末は福山へ!
実りの秋・・・もうすぐ餅米の刈り取り作業だわ
Posted by at 2005年09月23日 10:37
↑きゃ、名前入れ忘れちょった。
Posted by もこちゃん at 2005年09月23日 10:39
ハハ・・もこちゃんらしいなあ。
ん・・老眼って、もしや遠近両用なん?

でもまあ、美味、美酒はお互い大好きだねえ。
近頃は一緒に呑む機会も減って、ちょっと寂しい。
朝の5時頃まで騒いでいた頃が懐かしいねえ。
Posted by わくわく村長 at 2005年09月23日 11:54
村長〜、ほんまにしばらく逢うてないねえ。
夫より長く一緒におった時期もあったにねえ(あ、いや誤解を招く表現か?)

ところで遠近両用ちゃうき!眼鏡は近視用。
のけたら裸眼で近くは見える!
・・・って悪あがきなコメントやね。
Posted by もこちゃん at 2005年09月26日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

彼岸
Excerpt: 作られる「ぼたもち」と「おはぎ」は同じもので、餅を分厚く餡で包んだ10cm弱の餅菓子として作られるのが一般的である。これらの名は、彼岸の彼岸彼岸(ひがん)とは雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各..
Weblog: 【彼岸】とは
Tracked: 2005-09-23 09:16
×

