2005年08月02日

気分を変えて・・


たまにはさあ・・

南国市にある洋食店「モンシェルトントン」って知ってる?
ここのご夫妻には、若い頃からずいぶんお世話になってます。

料理は人柄を表すといいます。
ほんとうにそうだと思います。味がとてもやさしいのです。
場所ですか?
ごめん町の西の方ですが、路面電車の通ってる旧道添いです。
近くにはスーパーがあり高知銀行があります。少し引っ込んでる
ところにありますが、すぐわかるでしょう。

レストラン入り口です。

DSC04736.jpg

店内にはいると、こじんまりとはしてますが、明るくて
ちょっぴり家庭的な雰囲気がします。
いまは、なんと彼らの娘さんが料理してます。
私が彼らを知ったときには、彼女は生まれたばかりでした。
それが・・・こんなに・・と目を丸くしてみています。

DSC04741.jpg DSC04738.jpg

イベントキッチンコンサート行うそうですよみなさん。
嶺北ビーフのステーキにワインなんてどうでしょう。
おいしい料理に音楽を楽しみながら、ひと夏をすごしましょうよ。

DSC04739.jpg

いつもは賑やかな酒席ですが、たまには静かにゆったりと
飲みたいものですねえ。
ごめん・なはり線に乗って行こうかねえ・・・バー
posted by わくわく村長 at 15:02| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 酒は呑むべし、語るべし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年08月04日 15:26
 聞きにいってみたいなぁ
 
 美味しい物も食べたいな!
Posted by siirahime at 2005年08月04日 15:28
キレイで可愛い、各ページに目が点!内面のロマンチスト全開のHPに一目惚れしちゃいましたよ。また来るね!
Posted by もこちゃん at 2005年08月05日 14:15
村長さん、お久しぶりです。「夏」です。夏と言えばお祭り、花火、ビールetc..。イベント好きの私にとってワクワク、ドキドキの季節がやってまいりました。しかし、今年は、体調不良のためほとんど参加できず、かなり不満が溜まっています。仕方が無い。村長、私の分まで、イベント頑張って下さいね。必ず、遊びに行きますから。
Posted by minmei at 2005年08月06日 00:05
村長さんの隠れ家?モントンをやっと公開してくれて、サンキュ♀

この間、めちゃムズかしい試験があって、心も身体も落っこちた確信のズタズタ状態、1時間かけて、モントンのは〜んなりママに癒されに、また優しい味のスパで胃を幸せにしてもらいました。  (酒場のママに癒されに行く男の気分わかった)
村長さんの感謝状も壁で光っていましたよ。 
モントンママに山の写真をいっぱい見せてもらって、ママのスリムでキャシャな山登り上級者ぶりにパワーはどこから?  う〜ん不思議?
モントンのおかげでキワキワで試験OK。もう徹夜の一夜漬けはこれっきりにしたいけど、これはワタシンチ流か。
Posted by yosine at 2005年08月07日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5557926

この記事へのトラックバック
×

