2006年12月08日

おひさん


   今年の7月7日、野市町にかわいいお店が誕生した。

お店の名前は「おひさん」と言います。手作りのお菓子やアクセサリー

など、女性客に人気があり、特に自然の素材にこだわり続けるケーキ

     はこれまでにない味が魅力なんですねぇ。

今日は、取材してみました。この頃取材が好きになったものだから。


店内に入ってみると、こぢんまりとしてるけど一望に女の子向けって

感じがします。奥に見える方が(福井さん)ケーキやお菓子など

作っているオーナーです。手前はアクセサリーなど作る傍らでお店を

           手伝っている方です。

DSC00669.jpg


店内を見回すとまず目についたのが、クッキーやアクセサリーでした。

とにかく自然の素材にこだわったさまざまなお菓子ですが、ちょっと

したプレゼントなどにも良さそうでしたよ。アクセサリーはまちがいなく

手作りで、どれをとっても世界にひとつしかないものですよねぇ。

DSC00670.jpg DSC00672.jpg


壁棚には、バッグや陶器類といった小物類がぎっしり並べてあります。

もちろんクリスマスグッズなどもあり、じっくりと時間かけてみる

     必要がありますが、飽きないですねえ。

DSC00673.jpg DSC00675.jpg


一番人気商品を尋ねてみました。シフォンケーキだとか。

このケーキには、みかんやカボチャあるいは抹茶とかさまざまな

自然材料で作るそうです。また、ふわっとした感触が高齢者にも好評

とか聞きました。なんと黒ごまとひじきを使ったお菓子もありました

から驚きです。とにかく添加物をほとんど使用せず水にもこだわる

      そんな考え方に感服させられましたよ。

DSC00680.jpg DSC00682.jpg


そして、間もなくクリスマスがやってきます。このお店ではケーキの

予約を受け付けているのですが、なんとケーキの飾り付け等は自分で

しなくてはならないようです。家族と一緒にわいわい言いながらケーキ

     を仕上げるのも楽しいのではないでしょうか。

DSC00689.jpg DSC00690.jpg


ちっちゃい店ですが、あかちゃんから高齢者まで和気藹々と、いつも

楽しい場所であってほしいと店長は言います。そして自然の素材に

こだわり、安心できる食品を手軽に買い求めやすい価格で提供していく

私たちにとっては、これ以上申し分のないお店だと思いました。

さて、お店の場所ですが、国道から龍河洞通りを北に入り市庁舎の

北側を西に向いて行くとひときわ高いマンションの一階にあります。

営業時間は午前9時から午後6時までだそうです。

日曜日が定休日ですよ。是非いちど立ち寄ってください。きっと

   あなたはとりこになるでしょうねぇ・・わーい(嬉しい顔)




posted by わくわく村長 at 00:38| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化芸能部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。