2010年06月23日

み〜んなありがとう


 6月20日、弁天座で待望の劇団鳥獣戯画による「三人でシェイクスピア」

公演が開催された。

あいにくの雨模様でしたが、ぞくぞくとたくさんの方が足を運んでくれて

興奮しましたねえ・・うれしかったです。

舞台は冒頭から笑わせてくれます。たった三人で37作品もあるという

シェイクスピアを90分でやりきるという離れ業ですからねえ。

人様にどう説明したらいいか解らないものですから、不安にもなりますよ。

しかし幕が開けば、そこはこのご三人のやりたい放題、笑わせほうだい

さらには会場の人も巻き込んで大爆笑。それなのにあったかいんです。

満員の聴衆をふところに丸抱えしてくれるんですからすごい。

会場の外にまで笑い声が最後まで響いていましたよ。楽しかったねえ。

だけど今回は昼夜二回公演でしたから、役者さんにはしんどいことでも

あったはず。だけど一切手抜きせずやりきってくれました。

ほんとうに感謝しております。今日の日のために一生懸命チケット売り

してくれた方々、楽屋や売店、お弁当のお世話など地域の方々にも

沢山お世話になりました。さらに学生のみなさんにも場内案内や舞台

まわりのお世話など、大きな力を貸して頂き感謝してます。

ほんとうにみなさんのお世話でこんなに良いお芝居が弁天座で実現する

ことができて幸せでした。ありがとうございました。


舞台が終わって学生さんたちとちゃっかり写真撮りました。相変わらず

でれっとしてますなあわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P6201172.jpg

何がうれしいたって、帰り際にみなさんがおもしろかったぁ良かったァ

って満面の笑顔で駆け寄ってくれたり、この瞬間のためにやってきたん

だなあって、うれしくてうれしくてなりませんでした。


さ、仕上げはも〜ちろんかんぱ〜いですぞ。どうですこの喜びようは

あっちに交じりこっちに交じりと、大忙しでパチリカメラ

そうしているうちにも、メールで、どう、呑んでる?おもしろかった

ありがとうっていただいて、ますますテンションあがりました。

P6201176.jpg

翌日は、久しぶりに奇妙な脱力感と満足感でふわふわしてました。

劇団「鳥獣戯画」のみなさん、お疲れ様でした。ほんとうにお世話に

なりました。またきっと会いましょう。この弁天座が劇団にとって

第二のホームシアターとなって頂くように私たちも頑張ります。

最後に雨にもめげず足を運んでくださったみなさまに感謝します。また

楽しい企画していきますから、これからもよろしくお願い致します。
posted by わくわく村長 at 00:41| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
劇団鳥獣戯画のユニコです!

ありがとうございました!
「弁天座」に出会えて、よかったです!
そして、塩井さんをはじめ、素敵な人逹に出会えて、幸せ者だなあと思っています!

とても、暖いお客様でしたね!!

また、高知でお会いしたいです!!
Posted by ユニコ at 2010年06月23日 18:20
ユニコさんへ

 いらっしゃ〜いです。ありがとうございます。

そして、ほんとうにお世話になりました。まだ興奮してます。

良い出会いでしたねえ。お客様にも恵まれましたねえ。
舞台と客席がひとつになって、最高でした。

ほんとうにまた来てくださいね。待ってますから。

時々は、このページも覗いてください。ちょこちょこさぼりますが

頑張ります。みなさまによろしくお伝え下さい。
Posted by わくわく村長 at 2010年06月23日 23:16
第2のホームシアター!
なんて嬉しいお言葉・・なんて素敵な夢!!

鳥獣戯画には楽しい芝居や驚きの芝居がたくさんありますので・・・素敵な夢を実現する為にこれからも精進して
また必ずや
赤岡に〜〜〜〜!!
Posted by 烏賊にんじんありこ at 2010年06月25日 17:46
昨日(7月18日祭りの夜)はありがとうございました.
おかげさまで素敵な時間を満喫できました.これからもちょくちょく参上しますので,よろしくお願い申し上げます.
とりいそぎご挨拶まで.
Posted by リンダです(笑) at 2010年07月19日 11:08
リンダさんへ、たいへん失礼しました。

コメントいただきながら、今頃返信です。
はて、お顔が思い出せないですが、ちょくちょく
参上してくれるとはありがたいです。

どこかで見かけたらリンダですって声かけてください。

これからもよろしくお願いします。
Posted by わくわく村長 at 2010年08月15日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。