2010年06月06日

咲き乱れて


今日は町内一斉清掃の日でした。早朝から草刈りしたりして疲れ

ました。でも一瞬にしてきれいになりましたからうれしいです。

さて、

お山もカラフルな色に包まれてきましたよ。なんかウキウキする

色ばかりです。ざっと紹介しましょう。


 これ、花の命はめちゃ短いみたいです。一日〜二日ぐらいですが

すんごくきれいです。でも、なんか儚いですねえ・・

P6051006.jpg

情熱の赤、ちょっとすました黄色。あざやかです。

P6051005.jpgP6051007.jpg

石垣に生き残った可憐な命です。惹きつけられますねえ。

真っ白い花は存在感を感じます。

P6051011.jpgP6051019.jpg

ちょっと怪しげな紫。

P6051020.jpgP6051022.jpg

野菜だってたくさん花が咲きます。

P6051025.jpgP6051032.jpg

トマトやメロンそしてじゃがいもの花です。

P6051033.jpgP6051043.jpg

きゅうりやトマトも懸命に実ってますから。

P6051036.jpgP6051042.jpg

いつもの年からすると3週間くらいは遅れてます。ここにきて

やっと元気に成長してきだした感じの野菜たち。

これからが楽しみですが、温度が上がってくると花たちも一斉に

咲き乱れ、なんかウキウキします。ここにくるとホッとするんです。


やっと蝶々やトンボたちも見えるようになってきたんです。遅れて

いた季節がやっとめぐってきた感じだなあ。

目覚めたらまず畑・・会いにいくんです。野菜や花たちに、パーって

元気をもらうんです。いいもんですよ・・

posted by わくわく村長 at 23:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152450024

この記事へのトラックバック
×

