2009年12月21日

大心劇場忘年会

12月19日、恒例の大心劇場忘年会に参加。豆電球さんは来年の大河

ドラマ撮影のために忙しいらしく、忘年会準備からお手伝いすること

になり、まずは鮎を焼くことからです。

炭火で焦がさないように神経使いながら頑張りました。

画像 293.jpg

出来たのがこれ。う〜んこれで大丈夫かなあ・・な〜んか不安ですが。

画像 295.jpg

さらに、牛肉のたたきです。といっても切ってくれたものを並べるだけ

ですが、あとは刻みネギ散らして完成です。

画像 294.jpg

そんなこんなのお手伝いして、いよいよ始まりです。いつものメンバー

がぞくぞく集まります。

陣羽織のにぎやかな音楽から盛り上がっていきます。この時には主の

豆電球さんは帰り着いていません。撮影が夕方まで続き、遅くなるとか

しかし、こちら主がいなくとも盛り上がっていますから。

画像 298.jpg

お楽しみ抽選会です。若い人たちがコスプレし、ワイワイがやがやと

盛り上げています。紐をたぐり寄せていくと馬路温泉の入浴券などの

入った福袋が当たるんです。楽しいねえ。この最中に帰ってきたんです

寒い中での撮影は大変だったようすですが、やはり主が帰るといっそう

盛り上がるんですねえ。

画像 300.jpg

そして元気に豆電球ライブです。今年はパーマネント野バラの映画や

大河ドラマに出演と大忙しの彼でしたが、来年封切りされると何かと

話題となるにちがいありません。うらやましい限りです。

歌は寒さに疲れたのか声がかれていました。でも、元気にやりきりまし

たよ。

画像 310.jpg

おつかれさま。それにしても安田町は寒かった。

来年も「大心劇場」「豆電球」をヨロシクお願い致します。


来年は1月10日〜15日にかけて映画上映おこないます。いつもなら

正月から上映するところですが、「少し休ませてください疲れた」と

申していました。

映画は「ぼくの彼女はサイボーグ」です。是非来てください。


posted by わくわく村長 at 08:44| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変楽しい忘年会でした。
牛肉のたたきおいしかった。
夢の時間を過ごさせていただきました。
機会があれば、また、参加したいな!
         セーラー服
Posted by 土佐のあかうし at 2009年12月21日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。