2009年12月14日

振り返って


長いこと更新しなかったので、少しずつ振り返っていきます。

11月15日のことです。「弁天座」では四国各地の自芝居が一同に共

演されました。わたくしは、音響などのお手伝いをしてましたが、ほん

とうに熱のこもった舞台に感動しましたよ。

DSC02113.jpg

DSC02114.jpg

DSC02116.jpg

DSC02122.jpg

DSC02124.jpg

白波五人男から幕開けし、徳島県、香川県、愛媛県そして高知県からは

地元赤岡町の「絵金歌舞伎」が披露されました。

午前10時から午後4時までの長丁場でしたが、お弁当いただきながら

さらに、県内各地の物産品などが当たる「富くじ」などがあり、退屈さ

せません。

最後に夜須町のメロンが紹介されると拍手喝采でしたから、これまた

びっくりいたしました。

終わってみると、各共演者はやりきった満足感と達成感でしょうかそれ

ぞれ感動していましたから、やはり立派な芝居小屋だからこそ最高に

演じ切れたのでしょうねえ。こんな素晴らしい舞台をまた集まって披露

してほしいものです。ご苦労様でした。


以上、四国の地芝居公演のご報告でした。明日から寒くなるらしいねえ

これまで、暑すぎたから急に寒くなるとつらいねえ。風邪ひきませんよ

うに・・・

posted by わくわく村長 at 19:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135619541

この記事へのトラックバック
×

