2009年04月23日

出会いは楽しい

21日夜のこと。

我が家にはアイルランドから英語講師として、活躍しているこ〜んな

素敵な女性が訪ねてくれました。背が高くて、色が白くて足の長い

超美人です。そりゃあもうデレ〜っともしますよわーい(嬉しい顔)

とんでもないハッピーな夕食会となりました。これから時々来て

くれるらしいから嬉しいですねえ・・・


  DSC00535.jpg DSC00534.jpg

22日はここ?どこだかわかりますか?

そうです。土佐久礼に行きましたよ。「豆電球」さんの出前コンサート

のお手伝いです。まずは、町並みを散策しながら「朝ごはん」探し。

昭和の古い看板があちこちに見られます。なんともわくわくするこの

風景は楽しいですねえ。

ここに「映画館」なんかあると似合うだろうねえ、なんて話しながら

気持ちポカポカ・・

  DSC00538.jpg DSC00539.jpg

そして昭和通りにある喫茶店におじゃましました。看板の写真撮り

ながら、ドアを開けるとなんとお勝手口でビックリしましたがく〜(落胆した顔)

笑われました。でも楽しくお迎えしてくれてワイワイ・・

で、こんなモーニングサービスにて大満足です。豆電球さんも「今日は

何するがですか?」の質問に「新港で唄いま〜す」なんてごきげん。

  DSC00542.jpg DSC00544.jpg

で、ここ久礼の新港にて「香北観光」さんの日帰りツワーのお客さんに

楽しんでもらうために呼ばれた訳です。

お迎えに当たり地元では、さまざまな演出が凝られていましたよ。

墨絵を描いていたり、四万十の産品を紹介していたりとおもてなしが

素晴らしかったです。

  DSC00559.jpg DSC00550.jpg

何よりも土佐久礼ですから、カツオのタタキですよ。藁焼き実演を

してくれながら、ごらんのような昼食です。

わたくしも頂きましたが、地元ならではのサービスにお客さんは大満足

したでしょうけど、ほうとうに美味しかったですねえ。これなら来た

甲斐があったというもの。素晴らしい企画です。

  DSC00551.jpg DSC00557.jpg

さてさて、「豆電球」さんの唄も絶好調でしたが、お客さんも大喜び

でしたから、30分の予定が60分も唄い続けましたよ。

そして、鰹の國土佐の久礼といえば、この方「川島昭代司」さんが

登場してくれました。久しぶりにお会いしましたけれど元気そうで

何よりですが、なんとかの有名な「八千代の詩」披露してくれました。

もうお客さんも大興奮ですよ。嬉しかったなあわーい(嬉しい顔)最高です。

  DSC00564.jpg DSC00566.jpg

帰り道、「大正市場」に寄りました。ほんといつ来てもここは賑わって

ます。活気があります。わくわくします。

  DSC00570.jpg DSC00571.jpg

鯛の一日干しやこめイカ、ブリの切り身にカラス貝など買って帰り

ました。う〜ん早く一杯やりたいと身体が要求してます。

  DSC00577.jpg DSC00578.jpg

そんな楽しい一日はこれで終わりじゃあありませんよ。その夜は

「大心劇場」にて映画「252」を観ました。地震と台風が襲ってくる

怖い映画でしたが・・なんとも・・です。

終わるとこ〜んなお食事用意してくれました。も〜ちろん大正市場の

お魚いっぱいにです。そりゃあもう言うことなしですよ。

豆電球さんの家族とま〜ったりしました。し・あ・わ・せです。

  DSC00580.jpg DSC00581.jpg

いやあ楽しい一日でしたねえ。いろいろな出会いがあり、美味しいモノ

にも巡り会い、言うことなしです。

安田川のせせらぎの音聞きながら深い眠りにつき、目覚めもすっきり

です。さ、今日もがんばりましょう・・
posted by わくわく村長 at 09:09| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by おろち at 2009年04月23日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117945139

この記事へのトラックバック
×

