2009年04月15日

恵みの雨です。

いやぁ・・久しぶりの雨です。野菜達はふだんわたくしが水をやるのと

違って、活き活きしてます。きゅうりなんかピント背筋がたっていて

かなり喜んでいるように思えます。やはり自然の力にはかないませんね。

さて、わたくしはこの雨に身体を休めましょうか?


DSC00404.jpg

ところで、4月10日に捕ってきた例の得体の知れないこの貝。

長らく海水にて泥抜きしておいたんですが、家族が勇気をだして

食べてみることに・・・がく〜(落胆した顔)


DSC00291.jpg

んで・・アスパラとエリンギを加えバター焼きしたのがこれ。

わたくしめは、日中骨休みして元気になったところへ、呑みの誘いが

あり、残念ながら食せずでした。

家族いわく、「なかなか美味しかったよ、すこし身がかたかったけど

もっと掘ってきたら良かったかも」だって。

まあお腹も無事でようございました。

200904141912000 (1).jpg

「あんた、毎日休みやき退屈しゆうろう」って心配?してくれる方が

多いですが、「なんちゃあ退屈せんよ。畑に追われて一日があっという

間に終わるき」と応えてやります。


昨夜は、大学生たちと合流してやんややんやでした。「タフやねえ」

って言われたけど、これでも体力落ちたんですがねえ・・ま、遊んで

くれるなら着いていきますがね。


今朝はまだ畑が水浸しにて作業ができませんが、雑草も芽を吹きはじめ

これからがたいへんだよなあ。でも楽しいですよ。

遊びに来ませんか・・・・
posted by わくわく村長 at 10:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117500884

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。