2009年04月12日

披露宴

4月11日、元職場の同僚の結婚披露宴が「三翠園」で行われた。

終始にこやかな二人ですが、昨年の5月にプロポーズし今日の佳き日

を迎えたそうです。

昨年の夏によさこい踊り子チーム「おきゃく屋」で仲良く踊っていて

その姿がスクリーンに映し出されると、なんかすごく懐かしい感じが

した。それにしてもふたりは堂々としていて、楽しそうですねえ。

新郎は白の和装、新婦は黒に金糸柄の打ち掛けと、ちょっとモダンな

感じが良く似合ってました。


DSC00302.jpg


料理もなかなか艶やかで、華やかな雰囲気が気持ちよかったです。

土佐は皿鉢の国。お寿司やお刺身は当然皿鉢なんですが、デザート

はいろいろなケーキが盛り合わされ、なんとも可愛いくて素敵です。

その他、伊勢エビやフカヒレ料理など、どれも豪華でしたね。

 DSC00295.jpg DSC00296.jpg


 DSC00297.jpg DSC00303.jpg


 DSC00305.jpg DSC00335.jpg

ウエディングケーキカットです。一転して白のドレスがまぶしい。

DSC00311.jpg


「はい、あ〜んして」なんて食べさせていましたが、嬉しそうです。

とても良い表情ですねえ。うらやましい・・・

DSC00314.jpg


そのあとは、同僚達による余興です。いつも意表つかれますが、

今回もやってくれました。とても全部は見せられませんが、やんや

やんやの大騒ぎでした。

 DSC00323.jpg DSC00325.jpg

最後は、赤のドレスで華やかにキャンドルサービスです。披露宴に

ふさわしい華やかさで締めくくりました。

DSC00344.jpg


新婦から両親への感謝の手紙。新郎が男らしくお礼の言葉をのべ

あっという間に披露宴が終わりましたが、どうか明るく楽しい家庭

を築いていってください。

時におじゃましますよ。新婚家庭見てみたいねえ・・おしあわせに。

DSC00352.jpg


なんかあてられっぱなしの披露宴でしたが、二次会も誘われたけど

このうえあてられたらかなわんと思い、私はネオン街へと消えまし

たよ。で、どうなったって?ご想像におまかせしましょう。
posted by わくわく村長 at 09:43| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117331420

この記事へのトラックバック
×

