2009年03月27日

沖縄の旅1

 24日、日本中がWBC韓国との決戦とあって、駅でも空港でも

テレビ観戦に釘付け状態。そんな中で我々は沖縄へと旅立つ。

機内でこっそり乗務員に「WBC状況教えて?」と頼むと小声で

「機長に聞いてきますね」と応えてくれた。この時点では龍馬空港を

出るときに1対1の同点であったと思うが「3対1で勝ってるそうで

すよ」ってニコニコしながら教えてくれて、おもわず「ありがとう」

って握手したよ。そして伊丹空港に到着し、機内から降りるときまた

この客室乗務員さんが、「勝つといいですね」ってニコニコ。

なんだか良い旅になる予感がしたねえ。

おりてまっすぐテレビの前に行くとな〜んと3対3の同点じゃないか

こりゃいかん那覇行きの飛行機時間まで1時間以上あるし、どこかで

テレビ観ながら昼食しようと探した。で、やっと見つけてビール頼み

わいわい言いながら観戦したよ。なかなか決着がつかないままに那覇

行きのゲート前まで行くと、やってくれました。イチローの2点勝ち

越しタイムリーです。うわーって大歓声ですよ。そして勝ちました。

拍手喝采と安堵感と観ることができた喜びでいっぱいでした。

で・・ね・・ひとり那覇行きの機内でワイン頼み乾杯しましたわーい(嬉しい顔)
 旅行 沖縄 003.jpg 旅行 沖縄 004.jpg

那覇に着きました。さっそく首里城に向かいます。

そして、またまた衣装着付けてもらって記念撮影しました。こういう

ことってほんとうに好きなんだなあ・・・


 旅行 沖縄 035.jpg 旅行 沖縄 012.jpg

首里城の内部もじっくり見学し、東京から来ていた女子高生と楽しく

おしゃべりしながら降りてきたけど、このお城は何度行っても感動

しますねえ。


 旅行 沖縄 028.jpg 旅行 沖縄 033.jpg

夕方、国際通りを歩き、予約してあった「波照間」へと到着。

ここからは、呑んで食べて大騒ぎしますよみなさんビールカラオケわーい(嬉しい顔)

 旅行 沖縄 038.jpg 旅行 沖縄 039.jpg

店員さんを捕まえてはカメラわーい(嬉しい顔)「か〜わいい」を連発しなが

ら終始ニコニコって、ただのエロいおっさんかがく〜(落胆した顔)

でも、みんなニコニコと注文に応じてくれましたよ・・ん・・ん・・

つまりボランティアしてくれたんやねえ、へんなおじさんに。

まっいいか。楽しいが一番・・だよなあ。

 旅行 沖縄 051.jpg 旅行 沖縄 056.jpg

しか〜し、若い者もまけちゃあいない。三線の音楽に合わせて踊り

まくりでしたからねえ。

偶然お隣に座っていた家族に「すみませんねうるさくって」って声

掛けると、なんと青森県からきていてビックリしました。

旅先で出会いがあって、ささやかな思い出こそが一番のお土産ですね。

 旅行 沖縄 044.jpg 旅行 沖縄 063.jpg

いやぁ・・やっぱり熱き国沖縄の情緒は肌が震えるくらいワクワク

して、なんというか合うんだなあこの空気が。すごいです。


二日目は後日載せます。

posted by わくわく村長 at 16:59| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年03月28日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。