2009年03月23日

奈路の花見

  この頃やっと元気になり、あれもしたいこれもせんといかんなどと

  身体も気持ちも前向きになりましたよ。長かったなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

  で・・今日は南国市奈路のみなさんからお誘いを受け、満開の桜

  の下で花見の宴でした。ところが朝からあいにくの雨ですよ。

 いつもの場所では宴はできないということで集会所に集まりました。


  宴の前に傘さしてカメラ。ほんとうにここの桜は最高です。

  まるで映画のシーンを見ているようで、うっとりしますねえ。

画像 003.jpg

  そして、桜に負けじと色とりどりの花や草木があちこちに咲いて

  いて、な〜んかあったかくなります。

  雨にしっとりと濡れた姿もまたいいもんだよなあ。この桜や水仙

  たちは、まだまだこれからが本番。特に桜はここ数日後が最高の

  見頃かも知れません。一度訪れてみてください。き〜っとため息が

  でるほどうっとりしますから・・・

   画像 005.jpg  画像 006.jpg

        さてさて、宴会です。

  料理を持ち寄り、三々五々集まってきますが、どうですこじゃんと

  食べたくなる料理たちに感激ですよ。そんな中でなんといっても

  この地の代表タケノコ料理は最高です。

  煮物はもちろんのこと、タケノコ寿司まであります。ほんとうに

  美味しい味でした。

  画像 008.jpg  画像 012.jpg

  厚焼きタマゴに完熟トマトが添えられたり、揚げ物あったりと

  もう見ているだけでうれしい。

  画像 010.jpg  画像 013.jpg

  そして、天むすとサラダ。さらにイカ納豆です。

 このイカ納豆はじつは私の作品ですが、一度食べるとはまりますよ。

   画像 014.jpg  画像 015.jpg

 ということで、このほかにもたくさんの料理がありましたが、全部

 載せられません。

  とにかく楽しかったです。四万十ドラマの代表やもこちゃんまで

  集まり、まあにぎやかなことわーい(嬉しい顔)きっと桜も満足してるやろ。


  雨の多い春ですが、なかなか畑もままになりませんけど、しっかり

  野菜作りも準備してますから、これからが楽しみです。

  このあと、沖縄に行って来ます。久しぶりの沖縄。なんかおこり

  そうで楽しみです。また報告しますから・・・・

posted by わくわく村長 at 00:07| 高知 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、素敵ですね。下の写真は納豆巻きでしょうか?美味しそうです。

沖縄へいってらしゃい!
Posted by maikeru at 2009年03月23日 12:17
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月23日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。