2009年03月08日

もう春ながやね


なんだかず〜っと身体の調子が悪くて、ぐずぐずの毎日。

気候のせいなのか?年齢のせいなのか?ま〜ったく身に覚えがない

のに、身体はついてこない。桜やツツジ、モモの花に菜の花と春は

すでに来ているのに、この身体はまだ冬の痛手なんですかねえ・・

でも、今日は嬉しいことがありました。

結婚披露宴です。今月退職するわたくしにはこの後輩の結婚は

最高のプレゼントでもありましたよ。

なかなかお似合いのカップルですが、しあわせいっぱいって感じで

なんとも微笑ましく思いましたねえ。おめでとうございます。


DSC05381.jpg

写真撮っていてふと気づいたのですが、新郎新婦の食事は特別な

ものでした。それがこれ・・ちょっとウキウキしますねえ。

見た目の可愛さとか、食べやすさとかいろんな工夫が伺えます。

なんだか春色がうれしいねえわーい(嬉しい顔)

DSC05382qe.jpg

そしてケーキカットがあり、互いにケーキを食べさせてあげるの

ですが、ちょっと大きくない? って心配しながらもなんてこたあ

ない、そうしあわせなんです。いいんです口のまわりについても

ほっぺについてもしあわせだからって、あてられっぱなしでした。

DSC05389qr.jpg


職場の同僚達が、余興を披露してくれたのですが、これがなかなか

笑わせてくれました。でも、残念だけどここでは載せられません。

そして、キャンドルサービスへと続き舞台は最高潮に盛り上がって

いきます。いいねえ若い人の披露宴はとても華やかですよ。

DSC05434qt.jpg

最後に新郎のご挨拶でお開きになりますが、これがなかなかしっかり

した言葉で堂々と挨拶され、ちょっとびっくりしました。

ふだんの彼とはまったく違ってたから、やるじゃんと思いながらも

やるときはやるって感じが、にくたらしいやら嬉しいやらで妙な気分

です。

DSC05458qy.jpg

そんなこんなでの今日の披露宴。とても思い出深いものになりそうで

す。どうかしあわせな温かい家庭を気づいていってください。

DSC05461qu.jpg

春本番はすぐそこ。晴天の日が数日続くと気分も変わり元気になると

思うのですが、遅れがちな畑も気になります。

キャベツ、大根、じゃがいもなど今年は早めに植えたいなあ・・・

でも、日記も休みがちって日々がまだまだ続くかもしれませんね。

すみません。
posted by わくわく村長 at 23:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115347022

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。