2009年01月12日

消防出初め式です。

 11日は消防出初め式でした。

前日から寒波襲来にて、南国土佐でも寒〜いふらふら日でした。

北の山からは雪身を切るような風が吹き抜けていたしねえ。


しか〜しこの日は晴れ 風も弱まり上天気となったよ。

ありがたや〜。ありがたや〜と感謝しながら制服に着替え、

       いざ出陣。

式典は午後からとあって、まずは腹ごしらえせんといかんわーい(嬉しい顔)

そこで、まだ新年のご挨拶にうかがってなかった「百家」さんへ

「本年もよろしくお願いします」と挨拶したあと・・・

土佐の「はちきん地鳥の柚子コショウ焼き定食」をいただくことに

DSC05284.jpg

これが、ほんとうに美味いわーい(嬉しい顔)地鳥が新鮮なうえに柔らかくて

絶妙な柚子コショウの香りと、ほどよい味のバランスがなんとも

たまらんがぜよ。またごはんが美味しかった。ぴかぴか(新しい)

これで780とはうれしい価格だよなあ・・そんなこと考えながら

口の中にいっぱい詰め込んで、そのうえに地鳥を詰め込み噛みしめる

と、もうだ〜い満足です。幸せいっぱいにして、気持ちウキウキと

なり、しかもからっと晴れたこのお天気は最高の演出だよ。


グランドに勢揃いした香南市を守る車両と団員たちの誇らしげな顔が

なんとも頼もしいねえ。しかし

自分にとってはこれが最後の式典となってしまう。なんだか感慨深い

ものも感じるけど、今日は晴れ晴れとした気持ちの方が強い。

最高の舞台やなあ。

DSC05301.jpg

そうだ思い出も残さないかん。で・・ポンプ車と一枚。そして

おお・・いたいたがく〜(落胆した顔)学生時代相撲とっていた彼だ。

さっそく一緒に撮してもらったよ。この体格でありながら彼は

ほんとうにかわゆいですよ。140sぐらいあるそうですが

いつもにこにこ・・癒されますねえ。きっとモテモテやろと思う。

写真映ってくれてありがとう。

DSC05283.jpg DSC05286.jpg

この他にも女性消防団員や同僚達の写真、あるいは勇ましい行進

姿の写真など残して今年の出初め式が終わりました。


そのあとは新年会でしたよ。いやぁ酔いました、酔いました。

いつものことかわーい(嬉しい顔)

いろんなことが頭の中を駆けめぐり、アルコールが身体を巡りして

気持ちの良い一日に感謝しながらぐっすり眠りました。





posted by わくわく村長 at 09:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112492375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。