2009年01月01日

新年です。


明けましておめでとうございます。

世の中くらいニュースばかりですが、今年こそは明るく幸せにと

多くの方が切に希望していることでしょうね。

も〜ちろんわたくしだってそうでございますよ。みんなが幸せで

あることが何より嬉しいですから・・・。


ということで、くよくよしてばかりいられない。自ら一歩踏み出して

楽しいこと見つけなくちゃあね。「笑うが一番。笑う門には福来たる」

これでいこう今年は。笑顔でいられるように頑張りましょう。


    どうか今年もよろしくお願い致します。

DSC05179.jpg

年末、夢長屋では子どもたちと「夜回り」致しました。

「火のよう〜じん、マッチ一本火事のもと」「おやすみ前には

火の元を点検しましょう」と声かけて回りました。ちょっと参加

人数が少なかったけれど、地道な活動が大切だからね。

お疲れ様でした。

DSC05171.jpg

さて、新年を迎えるに当たり将来のことも不安はありますが、

ちいさなわたくしの町にも近代化の波が押し寄せつつあります。

そのひとつがこれ。高速道路の建設です。

完成したら便利にはなるでしょう。その分失うモノもある気がする。

例えば、現在の道路交通量は激減すると思いますが、この町には

今まで以上に人が来なくなったり、益々淋しい町になるような

そんな不安がつのるばかりですよ。それにしても

これっていつ完成するのかねえ・・まさか途中でや〜めたなんて

ことないよねえわーい(嬉しい顔)

DSC05096.jpg

わたくしは春には退職します。半分淋しくて半分ウキウキしてます。

どこか学校卒業と同じ気分もあるのです。

まったく見えない未来ではあるけれど何か「夢」を見つけたいと

いや「夢」きっと見つかるはず。そんな思いがウキウキさせている

のかもしれませんが・・・。

現実は厳しいだろうなあ??何しろ給料ってモノが0円になるし

否が応でも「老い」という言葉が目の前に見えてる訳で、「年金」

とか「老後の生活」とかってことがやけに聞こえてくるじゃない。

だけどそんなこたぁ考えたことないんだ。「あま〜い」って言われる

だろうけど「笑って生きる」。その一念でなんとかやっていくさ。



そんなわたくしですが、今後とも何かとよろしくお願い致します。

2009年が皆様にとって良い年でありますように・・・・。












posted by わくわく村長 at 01:20| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

昨年は、家族共々色々とお世話になりありがとうございました。
これに懲りず、今年もあそんでくださいね
Posted by とうやく at 2009年01月01日 15:12
新年あけました。おめどとうございます。
昨年末の夜回りをご一緒させて頂きありがとうございました。地域での防災防火活動はホントに地道な活動です。それがあるからこそ火災を防ぐきっかけになっていたり、いざ、というときに役立つことだと
私は思っています。子供たちと夜回りをして、とっても優しい気持ちになり子供のもつ不思議な力を感じたのは私だけ?かな?
このご縁を今後も大切にしたいと願っています。
Posted by minao at 2009年01月02日 16:23
とうやくさんへ

いやいやこちらこそお世話になりました。

今年も賑やかに遊びましょう。よろしく

お願い致します。

minaoさんへ

その節はほんとうにありがとうございました。

子どもたちもよろこんでいたし、大人に

なってから、きっと思い出してくれてどこ

かでそんな活動受け継いでくれますよ。

子どもの力・・そのままわたくしのエネルギーになってくれます。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by わくわく村長 at 2009年01月03日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111990134

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。