2008年12月24日

夢長屋クリスマス

 昨夜は「夢長屋クリスマス」でした。

今年は小さなお家を建て、イルミネーションで飾りました。

毎年増やしていき公園内に「ミニ夢長屋」ができると

いいなあって思ってます。


DSC05121.jpg

点灯式が終わると、さっそく乾杯です。

も〜ちろん子ども代表が開会宣言と乾杯の音頭とってくれます。

そして、欠かせないのが「豆電球ライブ」ですよ。

新曲を披露しながら、元気いっぱい唄ってくれました。


DSC05126.jpg DSC05137.jpg

子どもたちも楽しそうです。

そして、とうやくさんです。家族で参加してくれました。

当然、うどんを打ってくれます。とにかく彼のうどんは美味い。

これが楽しみなんですよ。だからあまえてますが、み〜んな

黙って食べます。やっぱり美味いものはそうなりますねえ。

ありがとうございました。

DSC05150.jpg DSC05163.jpg

さらにサンタクロースも登場し、プレゼントが渡されますと

もう子どもたちは飛び上がらんばかりに喜んでます。

その後ビンゴゲームがあり、大興奮です。景品にわたくしが

育てた白菜とキャベツがありましたが、なんととうやくさん

一家が嬉しそうに持って帰りました。

うれしいねえ・・・。

DSC05154.jpg DSC05155.jpg

初めての方がいます。ニュージーランド出身のジュリアさんです。

マイケルたちと並んでパチリ。しっかりカメラに納めて

いただきました。ごらんの通り私も元気ですよ。


DSC05152.jpg DSC05148.jpg

今年のクリスマス。遠くカナダからプレゼントありました。

私がかぶっている帽子。これは今年の春に帰国したジャスティン

から贈られたモノですが、こ〜んな帽子が欲しかったけれど

なかなか手が出なくて買えなかったから、ほんと飛びあがらん

ばかりに喜びましたよ。うれしいなあ。


情けないことにカードに書かれてある文字が読めな〜い。

ということで、マイケルにみんなの前で読んでいただきました。

そりゃあもう感激で言葉が伝わると喜びも倍増です。

ちょっと英吾も勉強したくなりましたねえ。とりあえずお礼の

手紙書かなきゃねぇとわくわくしてます。


とても思い出深いクリスマスとなりました。ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by わくわく村長 at 09:36| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菖蒲谷のファミリーとクリスマスを過ごせて、僕もとても楽しかったです。僕はSanta Clausになるのは、初めてでした。そしてクリスマスに寿司を食べるのも初めてだったかな。

良かったらジャスティンへの手紙を訳しますから、書いたら連絡して下さい!
Posted by マイケル at 2009年01月12日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111633317

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。