2008年11月09日

ふれあいくろしお祭り

8日、第13回ふれあいくろしお祭りのお手伝いでした。

役割は司会進行係。

また出来もしないことを請け合い、どきどきもんですよ。


空はあいにくの雨・・スカッと晴れて欲しかったけどなあ・・

でもみんな元気です。

フリーマーケットや「寄せ植え講習会」などに人気があり

それぞれに楽しんでましたよ。



 DSC04942.jpg DSC04949q.jpg


室内では「ミュージカルタイム」の音楽も楽しめたり

ニラ飛ばし大会などで盛り上がりました。


 DSC04941q.jpg DSC04947q.jpg


締めくくりは「ビンゴゲーム」です。やんややんやの大騒ぎでした。

数字を読み上げるたびに、みんなが一斉にカードを見つめ

大喜びしたり落胆したり、こんなに夢中になってくれて感激です。


じつはここ「香南くろしお園」は知的障害者の通所施設なんですが

彼らに触れて、いろんなこと感じたし身構えてる自分を恥じ

どこか格好つけてる弱さを教わりました。

閉会のとき、たどたどしい言葉で「来年も来てください」と言って

くれて気持ちが救われました。

行ってよかったなあ・・・・









posted by わくわく村長 at 09:34| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。彼らのホントにピュアな心は自分たちが失った心の大切な部分を持っていて、自分も6年ほど前生きることも何もかもイヤになっていた時に出会って、すごく助けられました。彼らにはなんだか心を見透かされていたような気がして、沢山の元気と力をもらいました。あの時あの出会いがなければ今ないかも・・・。なんて思うくらい・・・。
Posted by minao at 2008年11月09日 11:55
minaoさんへ

そうでしたか。お互い元気をいただいた
訳ですねえ・・・


Posted by わくわく村長 at 2008年11月09日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109304756

この記事へのトラックバック
×

