2010年06月03日

苦戦


 劇団「鳥獣戯画」による「三人でシェイクスピア」公演もいよいよ

近づいてきておりますが、まだまだ宣伝不足で不安になります。

でも、国道にこ〜んなでかい看板立てました。

これはうれしいですねえ。目立ってます。意気込みも伝わるでしょうか?

とにかく、おもしろい舞台なんです。是非是非観にきてください。

みんなで大笑いしましょう。

P5260976.jpg


 あっという間に6月です。にしても寒いです。畑が寒すぎて野菜も

花も育ちません。何しろ蝶々が飛ばないんです。青虫も発生しない

こんな春は知りません。間もなく梅雨入りでしょう?それなのに寒い

とはびっくりですから。現在の畑の状況写真だよ。

P5260968.jpg

下の野菜畑はこれではわかりにくいですねえ・・上のお花畑も少しずつ

形になりつつあるんですが・・

P5260967.jpg P5260975.jpg

野菜畑の周囲は、高知大学農学部の ゆうちゃんがお花の帯を造って

います。雑草の根を石垣はずしてまで引き抜き、石垣をつき直して花を

植えていきます。なんとも逞しい方ですよ。

となりの写真はジャガイモです。花が咲きましたから2週間ほどで収穫

です。

P5260973.jpg P5260974.jpg

きゅうりとトマトです。やっと食べれるくらいに成長したのですが

なんとなく元気がありません。寒いんだろうねえ。そしてトマトです。

こちらも、遅れたし日照時間が異常に不足ですからどうなることやら

心配ですねえ。その他にもゴーヤ、ナス、メロン、キャベツ、など

少しずつ成長しています。ピーマンやししとうに唐辛子、チマサンチュ

空豆に枝豆とひょうたん、ヘチマなどとにぎやかな畑です。

らっきょうも今年は収穫量が昨年より三割ほど少なかったですが、無事

漬けることが出来ました。


午前中は畑仕事、午後はお芝居のチケット売りといった日々が続くが

やろうねえ。苦戦の日々ですが頑張りますから・・・・
posted by わくわく村長 at 00:21| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

