2010年01月05日

愚痴も夢の中に


 お正月も終わり、世の中通常の生活に戻ったようです。

どんな年になるのでしょう。みなさんは楽しいお正月を過ごしましたか?


わたくしは、元日朝に床の間にお飾りをしてお宮参りでした。

その後は親戚に挨拶をして、お決まりのテレビ番組などぼんやりと観て

ゴロゴロ過ごします。一見つまらない一日ですが、いいんですこれで

身体に元気をため込む充電中ですから。


2日3日と弁天座のお手伝いです。お正月は弁天座で楽しむ。みんなで

お正月を楽しむのもいいもんですよ。

弁天座のお正月、今年はふるまいぜんざいやら獅子舞、さらにマリンバ

コンサートなどと賑やかでした。


4日は海に出ました。釣りです。お目当てはヒラメでしたが、あいにく

潮の流れが悪くて苦戦。それでも一枚上がりました。

写真撮ってませんが、3sくらいかな?まずまずのサイズと言えます。

といってもわたくしではありません。相方でした。

結局それ一枚で帰りましたが、餌のイワシがたくさん残ったので干物

にしました。


いよいよ明日から通常の生活になりそうですが、なんだかこの頃変です

ちょっとした、ほんとにささやかなことで苛つくことがあります。

なんでしょうこれ?更年期?・・いやだなあって後悔するけど、突然

これがやってくるんです。困りました。


原因ですか?特に感じるのはやたらとパッケージに苛つくんですよ。

袋や箱モノなど・・なんでもすぐに開けられないんです。指に力が無い

のか、視力の低下なのかとにかくハサミなど携帯しないことには無理で

すから。一番頭にくるのがCDパッケージ開け口がみつからないし完全

密封だし巾が狭いからどうにもむつかしいです。開け口部分だけ色が違

うとか、なんか工夫して欲しいと思う。それに限らずスーパーの買い物

だろうが薬だろうがとにかく開けられないモノが多すぎるよ。


高齢化社会というけれど高齢者にやさしく出来ていない社会じゃないか

と不満タラタラ・・・自分はまだ高齢者の仲間じゃないけど、もっと

ひどくなるかと思うとぞっとします。


でもね年をとっても夢を探して懸命に生きて居るんだから、つまらない

ことで苛つかせないでくれって・・俺だけかい?

いやまてよ。そうかミニのハサミをネックレスにでもして装飾として

持ち歩くか?誰か可愛いのください・・


新年早々愚痴並べちゃいかんね。昔みたいになんでも紙袋

だったらいいなあ・・

ともあれ言いたいこと吐き出して2010年しゅっぱ〜つわーい(嬉しい顔)

posted by わくわく村長 at 23:34| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

