2009年12月22日

夢長屋クリスマス


12月20日、夢長屋クリスマス会がおこなわれた。今年は打ち合わせ

とかって手抜きしたものだから、参加者が少なかった。ちょっと淋しい

けど、元気に楽しめたから良かった。

公園にイルミネーションの飾り付けをし、それなりに演出もしてるんや

けどなあ・・・

画像 328.jpg

でもイギリスのお客さんやアメリカのお客さんなど、すっかり国際色

豊かになって、おもしろかったなあ。

画像 329.jpg

音楽もめちゃくちゃ素晴らしかった。マック君のピアノ演奏です。彼は

身長がかなり高いですし、手だってグローブみたいに大きいです。

それなのに、めちゃ器用であきれるくらい感動します。

それにしても、どこか懐かしい感じの曲はまるで映画のワンシーンを

思い起こさせるようで、ほんとうに聴き惚れましたました。

画像 333.jpg

そして、今回初出場の地元の青年です。これがまた押尾000ばりの

演奏で、しかもすべて自作の曲ですから、みんなびっくりするやら、圧

倒されるやらで、ぽかんと口が開いた状態で感激しました。


いやぁ、地元にいながら知らなかったことにちょっと悔しくおもいまし

たが、これからどんどん彼は成長していくに違いありません。

しっかり応援しなきゃねえ。楽しみです。

画像 341.jpg

そして、やっぱりこの方。豆電球さんです。前日の疲れもあって少し

辛そうでしたが、しっかり唄ってくれました。

それにしても夢長屋にはこの方が登場しないといけませんねえ。みんな

落ち着けるんです。ホッとします。うまく言えませんが家族なんです。

そんな気持ちが嬉しくなります。連日ご苦労様でした。

画像 347.jpg

さらに、ビンゴゲームなどがあり、だんだん盛り上がっていきます。

景品もたくさんありましたが、ちゃっかりわたくしは、自分で育てた

キャベツや白菜も持って帰ってもらいました。


その後は、サンタクロースの登場です。子どもたちは大喜びです。

こうして無事に夢長屋のクリスマス会が終わって一安心しました。

みんなに感謝です。

画像 345.jpg


いろいろあった一年でしたが、やっぱり楽しいことの方が圧倒的に多か

ったから贅沢な日々に感謝です。


畑も満足にできなかったけど、これから大学生たちが一緒にやっていき

たいと申し出もあり、自然と暮らす田舎の楽しさなどできるだけ多く

アップしていこうと思います。しかし、まだ今年最後のイベントが残っ

ています。それは「山海交流市場」です。12月29日住吉漁港で開催

されますが、早いモノで15回目となります。こちらにも是非遊びに

来てください。


さらに、お正月三日には「弁天座」で獅子舞やコンサートなどお正月を

楽しむ行事があり、10日からは大心劇場で映画上映があります。

ちっとものんびり暮らせませんが、こうなりゃ徹底的に楽しんで生きて

いきましょう。みなさん遊びにきてくださ〜い。


そうだ忘れちょった。最近ランキングってやってます。このページの

右下にポチってするところがありますから、よろしくお願い致します。

posted by わくわく村長 at 01:18| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

