2009年08月15日

土佐の熱い夏

8月10日〜11日、土佐のいちばん熱い夏「よさこい祭り」が開催。

も〜ちろん我がチーム「おきゃく屋」も元気に参加です。

颱風接近でお天気にやきもきしたけど、堂々のじかた車が完成。


DSC01680.jpg

雨も上がり、み〜んなはじけてます。

DSC01682.jpg

今年の「おきゃく屋」。テーマは「恋の物語」ですが、じかた車は

ちょっと歌舞伎調であります。

DSC01659.jpg

なかなか良い感じでしょう。

DSC01660.jpg

お天気が回復すると、気温が急上昇し暑いのなんのって、じかた車

にのってるだけでも汗だくだくなのに、踊り子のみなさんはたいへん。

DSC01673.jpgDSC01737.jpg

でも頑張ってます・・こどもたちだって踊りきります。時々心配に

なって声かけにいきましたが、最後まで踊りきるんですからすごい。

DSC01726.jpgDSC01727.jpg

途中・・こんな方にも出会いましたよ。びっくりです。

DSC01719.jpgDSC01671.jpg

7月からほぼ一ヶ月あまり、祭り三昧の日々が続きましたが、さすがに

疲れました。体力が減退してます。

そろそろ引退ですかねえ・・本格的に疲れが出てくるのがこれからです

から怖いねえ・・

畑も雑草が伸び放題だし・・元に戻すにはだいぶ時間がかかるなあ。

まっぼちぼちやりますか。辛いけど畑は癒してくれますから・・
posted by わくわく村長 at 07:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

