2009年08月04日

ヒーローになれば

8月2日、「夢長屋夏祭り」開催。

今年のテーマは「昭和を楽しむ」です。昭和について話し合った結果

ヒーローたちを登場させることに・・

DSC01558.jpg

さざえさん、忍者赤影、青影、白影にバカぼんパパや丹下左膳といった

昭和を代表するヒーローたち。そしてわたくし「月光仮面」になりきり

ましたよ。

DSC01560.jpg

これは現代の超かっこいいバイクです。

DSC01556.jpg

舞台では、これミニバイクです。まあどっちもかっこいいやろう?

DSC01571.jpg

バカぼんパパの焼そば屋さん。なんだかよくお似合いでバカバカと

焼そば売れてました。

DSC01575.jpg

丹下左膳さんは、何してるんやろ?出店はにぎやかです。それにしても

今年はこどもの数が多くて嬉しかったなあ。

DSC01567.jpg

そんなこども達が喜んだのがこれ、「紙芝居」です。昔なつかし紙芝居

は現代っ子にも充分感動を与えていましたから凄いです。

DSC01597.jpg

そして、昭和の音楽といえば「ベンチャーズ」ということで、あの

「アド・ベンチャーズ」さんのかっこいいサウンドでした。

いやぁ・・このあたりになると祭りも最高潮です。

DSC01583.jpg

さらに、チーム「おきゃく屋」のよさこい踊りです。「おきゃく屋」

今年のテーマは「恋の物語」です。なかなか艶っぽい曲でありまして

祭りに花を添えてくれました。


写真撮してなくて残念でしたが、スコットランドの方達もメイクして

参加してくれました。いやぁ楽しかったなあ。

やっぱり祭りはえいねえ・・さて、いよいよ「よさこい祭り」です。

からだはクタクタだけど、乗り切らなきゃね。がんばりますから。

posted by わくわく村長 at 00:20| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

