2009年05月18日

楽しい二日間


16日、土佐っ子タウン くいしん坊ユニットチームはイベントで使用する

エプロンやテーブルクロスの作成とカレーライスのレシピ造りに頑張りました。

DSC00814.jpg

さすが、くいしん坊ユニットです。たくさんのおやつに代表の目は常にそこに

向けられています。わーい(嬉しい顔)それでも慣れないアイロンがけやミシンに悪戦苦闘

していました。

DSC00827.jpg

そして、カレーライスもトッピングのシイラやピーマン、トマトなどが飾られて

鮮やかに完成しました。しかも美味い。

泣くばぁ美味いを連発する代表からは、死ぬばぁ美味いの連発でしたからこりゃあ

大成功やねえ・・内心ホッとしましたよ。

DSC00829.jpg

そのあとは、ごくろうさまでしたということで、沖縄の泡盛やながれこなどで一杯

DSC00823.jpg

囲炉裏を囲んで、超しあわせなひとときを過ごしました。

しか〜し、お腹も心も満たされると、眠ってしまいましたよ。

夢まで見てたから安心したんやね。

DSC00826.jpg

17日は、南国市奈路で恒例の「どろんこ球戯大会」です。

しかし残念ながら朝から雨です。体育館でスカッシュバレーボール

大会へと変更されました。


DSC00846.jpg

我が「夢長屋」チームには、ALTのアイルランド、ニュージーランド

のとんでもない美しい女性たちが参加してくれました。

彼女たちはバレーボールなるスポーツは初めての経験らしい。

それでも、楽しく賑やかにはしゃいでいました。

お弁当いただいてにっこりです。

DSC00852.jpg

二試合勝って決勝リーグに残りました。えっ・・ひょっとして優勝するの?

そこに、マック君が自転車で雨の中を応援に駆けつけてくれました。

ついでにバレーボール参加してもらうことに。

惜しくも決勝リーグ一回戦は、僅差で負けました。三位決定戦です。

白熱したゲームでしたが、勝ちましたよ。すごい三位に入賞です。

DSC00866.jpg

銅メダルならぬビールを頂いて大喜びです。

DSC00869.jpg

当然、祝勝会です。わいわいと盛り上がっております。彼女たちも

器用にお箸使いながら、明日は学校だから少しだけねってビール

呑んで満足そうでした。

DSC00874.jpg

最後は、若い二人の音楽聞きながら・・またまた眠くなりました。

どうもいかん。早くから眠くなってしまうこの頃、疲れてるんやろか?

年だからって・・それ言うなよ。判ってんだから。

DSC00885.jpg

なんとも楽しい週末でした。ここには載せていないけど、土佐っ子タウン

の皆様から、Happy Birthday の色紙コメント頂き、泣くばぁ嬉しかった。

ものすごいエネルギーになります。ありがとう。これからも、ずっと

よろしくお願い致します。
posted by わくわく村長 at 08:42| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。