2009年04月21日

しあわせいっぱいに


 楽しんでます日々。18日、久しぶりに釣りに出かけました。きも〜ちいい。

やっぱり海はいいなあ・・ストレスなんぞ一気に解消するからねえ。

DSC00435.jpg

釣果は、イサキ、アジ、などを中心にな〜んと40センチくらいの黒鯛

まで釣れましたよ。大漁でした。

DSC00475.jpg

しかしその夜は、お魚で一杯って訳にいかず、よさこいチーム「おきゃく屋」スタッフ

のみなさんが居酒屋「亀之助」にてわたくしの退職祝いと誕生祝いをしてくれました。

二代目おかみから手渡されたプレゼントに感激です。

そしてにぎやかにお食事。この子たちの元気な食べっぷりを見ている

だけで、しあわせを感じます。

DSC00439.jpg DSC00446.jpg

見事な料理の数々に大満足でした。

DSC00449.jpg DSC00451.jpg

そしてケーキの登場です。あら還を迎えたわたくしめですが、やはり

嬉しいモノです。

DSC00456.jpg DSC00464.jpg

19日、南国市奈路にて「たけのこ狩り」です。みごとな竹藪には

毎年ながら、ここに来ると気持ちが良くなります。

わが団地のみなさんも手慣れてきたのか、掘るのが上手になってます。

DSC00491.jpg

光り輝くタケノコの姿に「かぐや姫」を思い出させましたよ。

この日、夕方からは奈路の方々も来て頂いて、収穫祭というか単に

お疲れ会というべきか、いずれにしてもいつものごとくにぎやかに

晩餐会です。しか〜しわたくしは、後輩の新婚夫婦のみんさんと

南国市にある居酒屋「魚魚」ととにてお食事会でした。こちらの

写真はまた後日お店の紹介しましょう。

DSC00480.jpg DSC00502.jpg

20日、「土佐っ子タウン」の全体会議に出席。代表が交代しました。

卒業された大学生も社会人ともなると、時間の制約や環境の変化で

これまでみたいな自由な時間が少なくなり、交代を余儀なくされた

訳です。そして新代表にこれまた女子大生です。


新代表は明るくて元気のいい人ですが、どうやら一番の得意技はね

よく食べ、良く笑うことです。何を食べても

泣くばあうまいを連発しますわーい(嬉しい顔)

ハイハイ、そんなあなたに付いて行きますよ・・

DSC00515.jpg DSC00520.jpg

ここ「らくだ亭」さんは、なかなか美味しい店ですが、何度か来た

けど、いつ来ても新しい発見があります。

若い人が楽しむような料理ばかりかと思いきや、昔懐かしい味の

焼きうどんがありました。いやあ感激です。お酒やワインに焼酎と

それぞれに合う料理の数々を工夫しているんやねえ。

DSC00517.jpg DSC00522.jpg

それにしても連日楽しんでますが、畑もちゃんとやってますから。

今年は日照時間が少ないのか成長が遅い気がする。

焦っても仕方のないことですから、ゆっくりいきましょう。

posted by わくわく村長 at 09:30| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

