2009年04月03日

せいだして

今年は雨が多くて畑仕事が遅れていたため、ただいま奮闘中。

また週末は雨だとか?

とにかく春野菜の植え付けに大忙しなのだ。

DSC00242.jpg

静かな山の中。人に会うこともない。しかしいろんな鳥の声や

山菜やら花に囲まれて元気いっぱいです。このところ、うぐいすが

きれいな声で鳴いてます。つい最近まで練習していたのに、いまは

なかなか立派な張り声ですよ。その他にはメジロが競い合って張り声

をあげていますが、わらびやいたどり、ふきなどがそこら中に伸びて

きて春たけなわといったところ。

さて畑には何を蒔いたっけ・・夢中になりすぎて覚えてないや。


大根、人参、じゃがいも、かぶ、サラダ菜、紅白大根、たいも、

ちゃーてーなどかな・・そして、キャベツ、きゅうり、ゴーヤ

チマサンチュ、トマト、唐辛子、ピーマン、シシトウ、などへと続く。

秋に植えて春に収穫する野菜、にんにく、タマネギ、エンドウ、

らっきょうなどもあるから、5月になると八百屋さんくらい野菜が

並ぶなあ・・楽しみだよ。


まあこんなことで、日々の〜んびり暮らせるから長生きできるかもな。


posted by わくわく村長 at 00:01| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

